心が温かくなる初恋映画。

こんにちは(^^♪

最近は日差しが多い日が続くようになったので春を感じますね!

朝も鳥のさえずりで目が覚めます。。田舎

 

今日は先日観た韓国映画「チャンス商会~初恋を探して」

ご紹介します♪

 

f:id:bymitsuko:20160323170344j:plain

 

 

監督:カン・ジェギュ

上映時間:111分

主演:パク・クニョン、ユン・ヨジュン、チョ・ジヌン、ハン・ジミン

   ムン・ガヨン、パク・チャニョル(EXO)

 

 

あらすじ

チャンスマートで働くおじいさんは、独り身で癇癪もち。

ある日、そんなおじいさんの家の向かいに引っ越してきたおばあさん。

人懐っこくて素直な性格のおばあさんと関わっていく中で次第におじいさんの

気持ちがおばあさんへと向かっていく。

そんな2人の人生最後の恋を町の皆で協力して支えているのだが、

実際はそんな甘くて簡単な話ではなかった。

おじいさんにはアルツハイマーという病気があり、

昔のことはほとんど記憶にないのだった。

そんな中、おじいさんが働くチャンスマートの社長から告げられた

衝撃的な事実。おじいさんとおばあさんの関係は?

最後に2人に待っている本当の物語とは一体・・・?

 

 

 

 

 

この作品を観ようと思ったのは、私が好きなEXOのチャニョルさん

 

f:id:bymitsuko:20160323170905j:plain

 

↑この子

が出てるからだったのですが(動機の不純ですね、、)

結果として全くそんなこと関係なく素晴らしい作品でした。

 

見どころは最後になるにつれて分かっていくおじいさんの正体と真実ですが、

それ以前の町の皆がおじいさんの恋路を応援する場面もすごくほっこりします。

 

ここでEXOのファンの方なら分かると思いますが、

今回のEXO'luxionのDVD発売記念を通してアンケート調査で1位となった

エクソの楽曲が作中に組み込まれています。

 

ファンとしてはそういった細かい部分も楽しみの1つになるのではないでしょうか(*'▽')?

 

しかしまあ、監督があの「ブラザーフット」や「シュリ」など

韓国映画を代表する作品を過去に作ってこられた方なので

ストーリーの安定性がありました。

また、平凡になりつつある恋愛系の映画ですが、日常と”まさか”が上手く

合わさっていてほっこりの中にもドラマがあるようなそんな感じが切ない。

(何を言っているのか全く分からない)

 

普段映画を観て泣くことは全くないのですが、思わず泣いてしまった作品でした。

 

しかも一昨日くらいに借りてきて観たのですが、返す前に3回観ました。。笑

 

若干DVD買えばよかったなと思ったので商品ページ貼っておきますね(^^)/

チャンス商会 初恋を探して [DVD]

 

 

次回は最近観たインド映画あたりを紹介したいと思います♪

 

※画像はすべてお借りしました